あ〜と工房 壱心

ガラス玉(ランプ1)

ガラス玉サンプル 山帰来(さんきらい)という植物が赤い実が成って好きなので作って欲しいという注文がありまして参考写真を見つけました。


その写真を元に久しぶりに段彫りというやり方で彫って見ました。


葉っぱが立体的に見えるように彫り完成したのが、この作品です。


写真をいただければ、かなり写真に近い形で仕上げることが出来ます。

ガラス玉(ランプ2)

ガラス玉サンプル 友達から頼まれて作ったガラス浮玉のランプ絵柄は氷室京介のファンだったらしくタオルに描いてあった柄を彫刻。


下のへその部分をくりぬいてランプが入るようにひと工夫。


ガラスが思ったより厚くくりぬくのに時間と手間がかかりました。


赤いランプで照らしたらどくろのイラストとマッチして怪しい雰囲気に‥‥。

inserted by FC2 system